読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

このブログを書いている人

自己紹介する意味もないが、ブログ開設初めてなので書いておく。

私は兼業アフィリエイターだ。開設1年の転職系サイトと2カ月のブログを運営している。

 

 サイト開設して10か月はほとんど酬が発生しなかった。アドセンスで5千~1万くらいか。

しかし、12か月で報酬が月30万に急増した。ASP担当も付き、アフィリエイターとの交流がぼちぼち増え始めてからだ。ドメインエイジの問題かもしれないが、1年間丹精込めて記事を書いてきたからだと思っている。

サイト構成の知識、SEO,コンテンツの書き方、訴求力などはまだまだ甘いが、とりあえず初心者は脱した位置にいるだろう。

 

 なぜ。ブログを書こうと思ったのか。

それは、「アフィリに関する記録」を残そうと思ったからだ。

まったくゼロの状態からサイトを開設し、HTML.CSSと格闘するも挫折するが、良いサイト作成ソフトや情報商材、敏腕担当者、アフィリエイターからのアドバイスによって、なんとかここまで来た。

それまでの記録、思考を残すとともに、「今何を考えながらアフィリをやっているのか」を記録していこうと思った。

副業の身で銭にならないブログを書くのは無駄かもしれない。しかし文章を書くのは「思考の整理」になるし、将来月収100万くらい越えたときに振り返って「あ~こんなこと思ってたのか。馬鹿だな」と微笑ましく振り返るのもいいだろう。

ということで、ぼちぼちとやっていきます。

 

「文章の書き方」

これはアフィリサイトではありません。ただ自分のために書くブログです。

なので、誤字脱字気にしない、読者のことは考えない、適当に思い付くままに書く、をモットーにやっていきます。

ディスりメールはいっさい無視します。意味ないことはやめましょう。

生産的な議論は歓迎します。アフィリエイターは孤独な仕事ですが、交流して建設的な議論を行うのはすごく勉強になりますよ。