読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

躍進!5月発生105万

5月の発生でついに7桁になった。

4月が30万そこそこだったからね。びっくりだよ。

急増した要因は2つある。

 

一つは、4月に特単と承認率保障を得たこと。

単価が4倍になり、しかも80%保障してくれるという。

担当(Prescoさん)がとても優秀な人で、良い情報をどんどんくれる。こんな人に初めてお会いしました。ホント仕事のできる人! ありがたい…

 

二つ目は、Gのアルゴリズムが変化して、サイトのPVが1.5倍になったこと。

デイリーで3,000を超えるようになった。

 

以上の要因がちょうどいいタイミングで来てくれて、なんとか7桁を達成することができた。

欲を言えば、これが1月に来て欲しかった。4月の繁忙期まで、一気に稼ぐことができたのに…

今年の3月は発生件数は伸びたものの、承認率が悪すぎてぜんぜんダメだった。

ASPと担当者が変わるだけでこんなに違うものなのか。

アフィリエイトは個人プレーな仕事と思っていたが、そうではないね。

人との出会いはすごく大事。

仕事のできる担当者との出会い。

懇親会でのアフィリエイター仲間との出会い。会話の中での小さな気付きが、大きな結果を生み出すことがある。

落ち込んだりやる気がでなくなったら、引きこもってないで外に出ること。

人間は社会的な生き物。他者から刺激を受けて変化するから。

トップアフィリエイターの熱を感じるだけでも刺激になる。

熱エネルギーが運動エネルギーに変化するように、出会いによって突然やる気が起こる。