読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

8月雑感

8月は発生で40ほどだった。確定で30超えるくらいか。

転職案件は8月は沈む。予想よりも発生した感はあるが、あくまで自己評価だ。他サイトのことは知らない。1年前と比べれば伸びているし、安定感もでてきている。

記事もコンスタントに入れ、新企画を始めてみたりしたが、まー売上げは変わらないね。むしろ今が普通で、7月が良すぎたのかもしれない。月7桁の壁がなかなか破れない。

他のジャンルに進出するアイデアもあるが、もう少し今のジャンルに食らいつきたい気持ちはある。本業の合間をぬって運営しているから、やはり時間は足りない。サイトを複数持つということは、それだけ力が分散してしまうということだ。そんなことで専業アフィリエイターと戦えるのか?

私にとって「記事を量産する」ことは基本的には「集客」だ。集客を目的にしている以上、なるべくCVに近い属性を集めたい、と考える。当然「違和感」のあるクエリが増えるよね。それがユーザーにどれだけ影響しているのだろうか。

CVから遠くても、役立つコンテンツをもっと作るべきなのか。

バランスが難しい。