読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイターのはしくれ

アフィリ歴2年。最高確定額150の兼業アフィリエイター。サイト運営の喜び、苦悩を記したリアルな日記。

2017年 明けましておめでとうございます。

 2017年が始まったわけだけど、現時点での報酬額がえらいことになっている。

1/17の時点で109万。デイリー6.4万のペース。

このままいけば、月200万近くなる。

転職案件は4月までが繁忙期なので、その影響を受けている、ということもあるが。。

やはりCVRが明らかに上昇している。

12月に訴求を全面的に見直した成果が出たということだろうか。

まあ、訴求がCVRアップに貢献しているという確証はないし、ドメインパワーや市場の影響も受けているのだろうけど。

2年間アフィリサイトを運営してきて、こんな手ごたえは初めてだ。

施策がことごとく当たり、発生が増加する。

こんな面白い仕事はないね。

4月までにやること

しかし、儲かっているからと放置していてはいけないと思う。

ライバルサイトも繁忙期とあってコンテンツを追加してくるだろう。

こちらもどんどん記事を入れていかないと。

現時点では、新しい訴求法やレイアウト変更などのアイデアは浮かばない。

十分なCVRを出せているとなれば、後はもう集客しかない。

単純に数の勝負。どんどん記事を入れる。

1記事で月1CVしかしなくても、100記事あれば100CVだからね。

ホワイト、ロングテールのサイトなんて、もう数の勝負なんだよ。

記事を書こうとする意志、根性。

そんなもの。